トップ > おしゃべり広場 > つぶやき > 某私鉄で駅員として勤められている知人にシステ... れい乃美海 2025/02/21 21:53 某私鉄で駅員として勤められている知人にシステムについて聞いてみた。 改札機は現場の裁量でオーダーして配置を決めてるらしい。 例えば「幅広」は奥に配置してQRを設置。 エレベーターに近い方に「幅広」を設置。 競馬場の近くの駅はQRをもう一つ設置しようと掛け合った…みたいな感じ。 そして開発側の自己満足なシステムはあるにはあるそうです。 某私鉄で駅員として勤められている知人にシステムについて聞いてみた。 改札機は現場の裁量でオーダーして配置を決めてるらしい。 例えば「幅広」は奥に配置してQRを設置。 エレベーターに近い方に「幅広」を設置。 競馬場の近くの駅はQRをもう一つ設置しようと掛け合った…みたいな感じ。 そして開発側の自己満足なシステムはあるにはあるそうです。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 1件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まーしーぶちょー@ファンでん事務局 2025/02/22 11:50 れい乃美海 素晴らしい行動力ですね!現地現物は仕事を進めていく上で鉄則のように言われてます。 現場の人が一番利用者の方のことを知ってらっしゃいますので、いかに利用者の方が何を望んでいるのかを社内で知る上で重要な視点です^ ^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 れい乃美海 2025/02/22 21:51 まーしーぶちょー@ファンでん事務局 競馬場近くの駅は競馬帰りの人は 何と最後までお金を注ぎ込んじゃうらしいので 「もう一個導入しよう」と交渉中らしいです。 改札機のレイアウトって意味があるんだっていうのを初めて知りましたね。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素晴らしい行動力ですね!現地現物は仕事を進めていく上で鉄則のように言われてます。
現場の人が一番利用者の方のことを知ってらっしゃいますので、いかに利用者の方が何を望んでいるのかを社内で知る上で重要な視点です^ ^